怠惰な一日、イヌを洗う

  • 2013/02/27 23:42
  • Category: 雑記
今日は午前中に走る予定が雨でお流れになる。
じゃ、午後は?晴れてたよね?…えっと、聞かないで下さい。
orz03.jpg


今週末、これでハーフ走れる?ワタシ?
そりゃ完走はできるだろうが、なんか苦しそうだな…

うー、不安

------------------------

こんなんで脇汗すらかかない怠惰な一日になってしまったので、
一つくらいは何かやるべしと、うちのお父さん犬をシャンプー&カットすることに。

うちのおイヌ様は12歳という年齢で我が家にやってきたので、
これからその家庭の色に染まっていく子犬と違い、
もう"オレ流”が確立されていた。

えーそれじゃつまんない、という人は多いと思うが
ワタシは放っておいても勝手に好きなようにやっている、
そんな彼が大好き。

ということで"オレ的"には散髪がキライらしいので
多少の汚れやモシャモシャなのは目をつぶってあげてるけど、限界はある。

小さいからシャンプーはささっと終了できるけど、
ドライヤーとカットはそう簡単にいかず、かなりの抵抗をうける。
人間もそうだけどおじいさん、頑固です(笑)

でもお年寄りだから力づくでというわけにはいかないのが難しいところ。
だまーしだましチョキチョキとハサミを動かし、乾かす。
いや、こんな大変な作業、ペットサロンからお断りされたのも無理ないわww

L1000219.jpg

戦い終わってぐっすり(笑)

ワタシは倍疲れたよ

エネルギーがあまってる日しかできないです、ふぅ



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


壮年女子ランチは和

  • 2013/02/26 21:39
  • Category: 雑記
くしゃみ・鼻水が止まらない、顔もかゆい。
薬を飲んだら飲んだでぼうっとなるし、ただただつらい。

と、空気中に悪しきものが漂う中
久しぶりにランチの約束があり出かけてきた。

スポーツカテゴリーとはいえ「女性」とつくんだからたまにはこんな話題も、
という試み(笑)

メンバーは壮年女子3名ということでやっぱり和食。
静かな住宅街の小さな駅の近くにある、
ご夫婦二人で切り盛りしているこぢんまりとしたお店。
まず白ワインをお願いするとリーデル・オーで、いいねぇ。

2時間ぐらいかけて少しずつ、いろいろなものが運ばれてくるコースを選び、
食事も会話もゆっくり楽しんだ、ああ、大人ってステキ。


L1000236.jpg


お店の方に許可をいただき、今日は久しぶりのライカで撮ってみた。
しばらく使っていなかったので操作を忘れてる、まずい。

今はiPhoneのカメラやコンデジでもすごくよく撮れるけど、
ホンモノのカメラはやっぱりいいな、表現力が格段上だ。

息子のことも落ち着いたし、今年はしっかり使い込もう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



東京マラソン、うらやましいぞ

  • 2013/02/24 16:33
  • Category: 雑記
東京マラソンです。
風がすごいけど走ってる皆さん、流されてませんか?
ワタシは花粉が恐ろしくてまだ外に出ていません。

で、東京マラソン、
夫婦共に抽選に落ちたときはかなりがっかりしたけど、
結局同じ日に学校の入学説明会という大事な行事が入り、当たらなくて幸いでした。

でもまた懲りずに応募するぞ、東京マラソン。
だって自宅から通えるメジャー大会なんて他にないもん。
いつもと同じ枕・布団で寝て、食べ慣れた食事をとって家を出れる、これ重要。

というのも昨年神戸で初フルマラソンを体験したうちの夫、
遠征先で気分が高揚したのか
普段小食のくせに前の晩、神戸牛をたらふく食べ、
さらに当日の朝はコンビニおにぎりを3個も!
そしたら案の定、やっぱりというか途中気持ち悪くなり、最後大失速。

ま、一番の理由は練習不足だと思うのですが、
「神戸まできてなにやってるわけ?」とかなりイラッときた、あれは。

プロのスポーツ選手って遠征先での体調維持、大変なんだろうなぁ。
もちろんプロだからそこはなんとかしているんでしょうけど。

ということでプロじゃない、市井の人は
なるべく家から通える大会を探します。

で、つい最近、とんでもないやつにポチしちゃった…

20130222 _01

近日後悔…い、いや公開!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



健康って人生素晴らしいってことか

  • 2013/02/23 01:20
  • Category: 雑記
青梅が終わって2回目の通院。

先生のゴッドハンドのおかげで痛みはすっかり消えてしまったので、
もう走っていいよ!という言葉を大いに期待していったのに…


先生「まだダメ」  


… ( ̄Д ̄;) ガーン


週末の15キロと30キロの練習会、出たかったぜぃ(泣)

とはいいつつ、

先生はワタシが3月に初フルを控えていることは知っている。
それをふまえて今はしっかり治しましょう、ということなので仕方ない。

2月28日の真理チャンもこういっている、

marical.jpg

(谷川真理カレンダー…なぜか使ってるんだワタシww )

しかし走ってないと脳に血がまわらなくなるのか?ブログネタが全く浮かばない。
浮かばない、というより思考が停止している感じだ。
昨晩も夜中の2時半までうんうんいって考えたけど、結局何も書けなかった。

お年寄りが脚がダメになったらあぶない、ってよくいうけど、
あれは身体もそうだけど、心の動きもにぶくなってしまうのかもしれない。

そういえば中学生?のときこんなんテストに出ましたね、健康の定義。

健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、
( 1 )的にも、( 2 )的にも、そして( 3 )的にも、
すべてが満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)




わかったよい子はポチ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


大阪マラソン2013きたね

  • 2013/02/21 03:15
  • Category: 大会
今年の大阪マラソンの告知、でましたね!


20130220_ 01


昨年はチャレンジラン8.8キロしか走れなくて、
さらにその先を行く人たちがうらやましかった〜(泣)

あれ?と思ったのが日程、今年は10月末に開催なんだ。
…と、なるとあら大変。

10月27日(日) 大阪
11月02日(土) 湘南国際(推定)
11月10日(日) 世田谷246ハーフ(推定)
11月17日(日) 神戸

10月末から週末はずっとマラソン祭りじゃないの!
11月24日にはつくばもあるんじゃないかな。

湘南国際にフルで出るとしたら神戸の方が日程的には楽かな?
いや、でも当たるんだったらもうどっちでもいいわ。

と、ここまできて気が付いた、

ワタシまだ、フルマラソン走ってないんだった!

計画立てるのは苦しくないからね〜、つい妄想がww

大阪だの神戸だの、3月佐倉の大会が終わってから考えます、ハイ。
やってみたらヘロヘロで完走どころじゃなくて、
「もうフル絶対無理」なんてことになるかもしれないもんね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


ザ・老化

  • 2013/02/20 00:55
  • Category: 雑記
とある雑誌を買いに本屋さんへ。

店内を一周したけど見つからないので店員さんに

「あのぅ、新潮21っていう雑誌を探してるんですが」

と、尋ねると、

「新潮…にじゅういち…ですか…そういう雑誌はないなぁ」

「いや、絶対ありますって、広告で見たので」

店員さん、うーんと唸りながら棚をごそごそ。

「新潮…といったらこれならあるんですが…」

といって取り出したのが…



あ″っ =( ̄□ ̄;)⇒



sinchyo45.jpg


新潮45(よんじゅうご)

こ、これですぅ、ワタシの探してたのは。
目で見たときは確かに「45」だったのに、口から出てきたのはなぜか「21」
脳内誤変換。悲しいことに最近よくあるんだ、これが。


きゃ!ワタシったらバカ?バカ?なんてかわゆく(ぶ)うろたえてみたけど、
店員さん、表情一つ変えないもんだから笑いに昇華もできず。
行き場のない羞恥心が苦しくて、つい、こんなものまで買ってしまった。


tarzan.jpg


ま、読むからいいんだけど。



あーあ、なんか歳とったなぁ、自分



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


オーバーワークでした

  • 2013/02/19 01:36
  • Category: ケガ
朝、目覚めたら左脚がずずずんと痛い、ま、まずい。

動かない脚をずるずる引きずりながら病院へ行ったら
…オーバーワークでした、やっぱりなー
守谷ハーフのときからおかしかったもんね。

実は昨日の青梅、20キロぐらいから左の腰が痛くって。
やばいやばいと思っていたら太ももにズキーンときた。

救護テントが見えたので寄ってく?と、一瞬考えたけど
この状態でどこまで走れるのかやってみることに。

ズキーンとくるたびに脂汗がたら〜り…ぬぉおおお…痛いよぉ

でも人間って不思議、火事場の馬鹿力といいますか、
残りの距離が少なくなってくるともうなんだか無我夢中で、
結局そのまま走りきってしまったのでした(ワイルド?)

帰りの電車では二本脚で立っていられず、
つり革にだらり、ぶらさがってましたw
昨日、ホントに一番つらかったのはこの帰りの電車の時間かもwww


IMG_0912.jpg


というわけでまた走れるようになるのは何日後かしら?
駒沢公園よ、ワタシを待っていておくれ〜

I'LL BE BACK!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


青梅マラソン完走!

  • 2013/02/18 00:46
  • Category: 大会
青梅マラソン、完走しました。

ええ、文字通り「完走」、一回も止まりませんでした!

坂がきついからキロ7分でいくべ〜、と超しぼんだものの、
一応公式な大会なわけですから、ただタラタラ走るものつまらない。

と、いうことで久しぶりにこいつを引っ張りだし、

20130217_01.png


スポドリと補給食をガチ充填!走りながら飲む・食べるってことで
ゆっくり、でも絶対立ち止まらない!だけは頑張ることにする。

そしたらそれが功を奏し、周囲の流れをみつつ前半は
キロ6分後半ぐらいで抑えて走ったにも関わらず、
3時間10分を少し切るタイムで初・公式30キロを完走しました♪

坂だってもちろん、歩かなかったよ、ふっふっふ(当たり前か)

青梅の私設エイド、疲れたランナーには泣けるほどうれしいものばかりで
手を出せないのが悲しかったけど、今回はそういう事情でお気持ちだけ頂戴しました。
もっと速く走れるようになったら是非、よろしくお願いします。

------------------------

また痛みだした左足を引きずりながら会場を去るとき、
ふと空をみあげたらきれいな梅が咲いていた。


IMG_0917.jpg


青梅の梅バルーン、かわゆい =^-^=

すごい人数に圧倒されたけど、さすが歴史ある大会、
復路を激走する生・柏原選手もみれて本当に楽しかった!

運営に携わった全ての皆様へ、ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



青梅マラソン・前日受付いってきたよ

  • 2013/02/17 00:43
  • Category: 大会
4日ぶりの朝ラン、キーンと寒い。ガーミンによれば;

SS20130216

4キロ走ってさっさと終了。

凍るわw

------------------------

さて、息子のゴタゴタが無事片付き、胸のつかえもとれたので、
今日は青梅のナンバーカード前日引換えに行ってきた。
これで明日はゆっくり家を出れる♪

L1070986.jpg

受付、空いてます。
明日は戦場でしょうが、なんせ参加者2万人w

しかし先着2000名様へご提供の肉うどんは秒殺?だったのか、
残り香もありませんでした、ガーン。

うどんは残念だったけど、遠路はるばるやってきたのだからコースの下見。
そしたら1キロ地点でこんなもん発見。

L1080005.jpg


さらに進むと…


L1080008.jpg


青梅マラソン名物:ガードレール布団巻きw

なんかほっこりじゃ〜ん…なんてのんびり車窓から旧街道の風景を楽しんでた、

が、しかし!

楽しかったのはここまで。
にぎやかな市街地を抜けると…そこは地獄の入口であった。

IMG.jpg

ここから先、画像はお見せできません、つーつー

いや、下見しておいてよかったわ。
こんなんいきなり走ったら心折れるわ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


サクラサク

  • 2013/02/16 00:36
  • Category: 雑記
20130215_01.jpg


我が家のサクラ、本日なんとか咲きました。

疲れた

今日は…もう寝る。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


青梅30キロ、さて、どう走る?

  • 2013/02/15 00:03
  • Category: 大会
oume1.jpg


青梅ってどんなコースなんだ?

開催3日前になって今さらなんだけど、
コース地図を確認したり、過去に参加した人のブログを読んでみたら…

ちょ、ヤバいことに気が付いてしまった 。

制限時間4時間で距離30キロでしょ?
キロ7分でも3時間半で完走できるだろ、
と、いうのがエントリーしたときの計算だった。

ところがよくよく調べてみると、

1)号砲から、実際スタートをきれるまで8〜10分かかる
2)関門が3箇所ある

そして最大の問題はココ!

3)アップダウンが激しい(高低差85.6m)

今日までに30キロ走2回、180分走を2回やってきたけど、
どれもほとんどフラットなコースだった。

30キロという長い距離でこれだけの高低差があったら、
脚にどれだけくるんだろう?

脚が重くなったらキロ7分のペースでさえ維持するのが難しくなるかも、
いや、それどころか脚がつる、という最悪の事態もありうる。
ガーン


青梅マラソン…ふ、不安だ



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


ミッケ!

  • 2013/02/14 01:34
  • Category: 雑記
最近、ちぢみほうれん草が狂おしいほどおいしくて。
きゅっきゅっという歯ごたえ、そして濃い甘みがたまらない。

さっとゆでてオイスターソースとマヨネーズ、そしてすりゴマで和えて食べる。
卵とベーコンでバターソテーにしてもいける。
これと白いご飯があればもう、大満足。

L1070965.jpg

今日、スーパーでみつけたちぢみほうれん草にこんな子が入ってた。
お店の人に「取り替えましょうか?」といわれたけど
ちぢみほうれん草の濃い緑に、てんとう虫の赤がパッと映えて鮮やかで、
「いいです、いいです」と連れてかえりました。

洗う前に外に逃がしましたが、まだ寒いから大丈夫かなぁ…
スーパーの冷蔵庫の中で頑張ってた生命力に期待して。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


もう寿命かな

今日はランオフ。
走らない日は道具のメンテ。

といってもランニングの場合、道具らしい道具ってシューズだけ。
ウェアやポーチはすぐ洗濯して終わり、簡単。

ワタシ、道具が丸洗いできないスポーツはダメかもしれません。
剣道とかとても憧れるけどあの一式、
洗濯機でガラガラまわせないよね…残念。

------------------------

やさしく洗って、干して、乾いたら最後に全体をチェック。

ん?

20130212_02.jpg

かかとが半分なくなっちゃってます(汗)

走行データをひっくり返してみるとこのシューズで
間違いなく1000kmは走りました。
そりゃ削れますわねw
衝撃を吸収するゲルの部分ももうダメにになっているかも。

アシックスのゲルカヤノ、
上野のアートスポーツでちゃんと足形を計測して選んでもらった靴。
ワタシの初めてのランニングシューズ。

ホントは見た目カッコいいアディゼロが欲しかったのに、
「お客様の足の形には厳しいです」といわれてガックリ。
アシックス?部活?ってイメージだったし。

でも店員さんがお勧めしてくれただけあって、
こんなすごい距離をケガなく走ってこれました。
だから2足目も迷うことなくアシックス、当然w

ゲルカヤノ、ありがとう、塩ふってお見送りいたします。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村











疲れたらアミノバリュー?

本日の走行距離:10キロ

今朝、夫はフツーに会社に行ったし、
息子は2月はほとんど学校がお休みで家にいるから忘れてた、
今日は祭日だったんですね。

祝祭日は夕刊がお休みで、連載小説が読めないのが悲しくて。
重松清さんの「ファミレス」日々の楽しみの一つなのです。

日経新聞は以前朝刊で連載していた「等伯」もすごくよかった。
だから日経さんお願い、渡辺淳一はもう勘弁して
週刊誌とか、限られた人が読むものならともかく、
家族みんなが目を通す新聞にずんいちはどうなんでしょうかね。

------------------------

で、祭日ということで
駒沢公園にアミノバリューさんがやってきたよ♪
いつも試飲させてもらってるお礼に、顆粒のサプリを購入してみた。

20130211_01.jpg

グローブのおまけつきw

早速一袋のんでみたら…お?
これ、スポーツ時に限らず、家事する前にのんでもいいかも。
今日のワタシ、けっこうテキパキ主婦だったよwプラセボ?

ちなみにワタシ、大会ではスタート前にスーパーVAAM顆粒を一袋、
走ってる間はザパス・ピットインリキッドをちびりちびりしてる。

守谷ハーフではこのザパスを忘れてしまって、
途中お腹が空くし、後半脚がいつも以上に重かった。
バナナがなかったらつらくて歩いちゃってたかも。

週末の青梅、距離が30キロなので、エイドはよく考えよう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


新歌舞伎座こけら落とし公演

  • 2013/02/11 02:19
  • Category: 雑記
今日は松竹歌舞伎会が一般会員向けに
新歌舞伎座・杮落し公演のチケットを販売開始する日だったので、
モーニング20キロ走はやめにして午前10時に備える。

販売開始10分前からパソコンの前にスタンバイするものの、

うっ

この時点ですでにつながりません(泣)

カチカチしても出てくるのはこの表示ばかり。


20130210_01.png



リロードのしすぎ?で終いには
バックグラウンドのお花も表示されなくなりーのw

そうはいってもここで諦めるわけにはいかない。
ただひたすらトライし続けること40分、あっ、チケット購入画面が出たっっ
ログインできればあとはすんなり、菊五郎さんの弁天小僧ゲッツ!

ヒヤヒヤさせられたけど、多少待っても席がちゃんととれるのならまぁいいか、
湘南国際マラソンみたいに(←6時間待ちましたがw)。
5月のチケットもこれぐらいでとれればいいんだけどなぁ。

------------------------

チケット騒動の他にも今日は家の用事があれこれあって、
気が付いたらもう陽が落ちかけてる。

なんだか疲れたし、もう今日は走るのやめちゃおうかと揺れたけど
前の晩、ロースカツ定食を平らげちゃったんだよね…ちっ、走るかぁ

本日の走行距離:13キロ

で、走った後にビーフステーキ定食をご飯大盛りで完食したので(アホ)
明日もまたぐるぐる走りまーす!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


















エクラでお勉強

  • 2013/02/10 00:10
  • Category: 雑記
そういえば昨日美容院でこんな雑誌を読んだ。


eclat.jpg


表紙の人みたいな髪の色にしてください〜
と、お願いするためにテキトーに手にとったのだが、
待ち時間にパラパラとめくってみると意外に読むところがある。
メイク、ファッション、健康…どの分野においてもなかなか実用的なの。

でもこの雑誌、実は50代女性がターゲット読者層みたい。
確かに読み進めていくと「失敗しない遺産相続」とか(笑)
それにしても40代(前半)のワタシにもあんまり違和感ないんだけどなぁ。

今、年寄り、元気だもんね、もう少ししおれろ!と、
いってやりたいぐらいwパワフルな人、います、います。
美しい50代女性はきっと40代+αぐらいの意識で生きているんだろう。

なるほど、たまにはこういう雑誌もいいわね♪
いろいろと勉強になりました。

ちなみにワタシが毎月発売日に欠かさず買っている雑誌は…そう、

月間ランナーズ( ー`дー´)キリッ

たまにターザンw
別の意味で年齢(性別も?)不詳です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


寒い、しびれる

今日は走ったどー!

6キロだけですがw

今日は走っていて手がしびれるくらい冷たくなった。
ガーミンのデータをアップロードしているとき、
ふと画面下にある表示をみたら

20130208_01.png

ひょえぇぇ、しかも体感−2度だって、そりゃ凍える。


そのさむぅーい中、頭皮に鳥肌立てながら久しぶりの美容院へ。
きれい、さっぱり、丁寧ににケアしてもらったらすっかり調子にのっちゃって、
こんなものまで購入してしまいました。

20130208_02.jpg

モロッカンオイル、洗い流さないトリートメントです。

パッケージの色合いとバニラムスクの香りが気に入って
パッと直感的に買ってしまいましたが、
ネットで調べるとけっこう話題の商品らしくいろいろ出てくる。
紫外線や乾燥対策はもう必須なので、口コミ通り効果があるといいな。

今日はちょっと女性ランナーっぽい話題で締めてみましたw



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


愛しいもの

  • 2013/02/08 00:21
  • Category: 雑記
あたたかくていい一日だったのに…走りそびれた。
おまけにチョコモナカを1個半も食べちゃったよ。

orz03.jpg


ラ、ランニングはおさぼりしたけど、
今日は我が家のおじいさんイヌとゆっくり散歩を楽しみました。

実はマーちゃん、先月下旬に体調を崩しまして。
軟便&血便が出て止まらず、血まみれのサークルはまるで殺人現場(汗)

幸い食欲は落ちずお薬がちゃんとのめたので、
時間はかかりましたがなんとか回復、です。ふぅ

毎日不安で、そして掃除洗濯も大変だったけど、ほら、
悪いものってまず弱いものを狙うっていいますよね。
2週間ほど前、夫がインフルエンザをもらって帰ってきて、
それでもワタシと息子が感染しなかったのは
マーちゃんが身代わりになってくれたんじゃないか?
なんて思ったりするのです。

20130207_02.jpg

だとしたら本当にありがとう、ごめんね。

もう17歳なのはわかってるけど、
できればもうちょっと私たちのそばにいてね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村





受験生の母、考えた

  • 2013/02/07 00:23
  • Category: 雑記
20130206_01.jpg

起きて、寝室の窓を開けたらいきなりこんな風景で
ど、どこでもドアか?と、口あんぐりだった前回の大雪。
今回は大したことなくてホントによかった。

というのも明日から子どもの入試が始まるわけで、
交通機関のダイヤが乱れたり、路面凍結ですべってころんで…
なんてのも縁起が悪いですからね。

雪の心配以外にも風邪・ノロ・インフルエンザに感染しないよう、
今日の今日までホントに神経をすり減らしました。

大学の国際競争力をつけるために
9月入学の検討を!なんてお国がいってたとき、
えー、入学式にはやっぱり桜でしょ?と反対派だったけど、
季節柄こういうやきもきがあることを知ると
秋入学って受験生の母的には悪くないかも、なんて。


さあて、こんなご案内が続々と届いています。

20130206_02.jpg

立川シティは3月の大会(発送、早いですね)。
なのでその頃にはもう落ち着いているであろう息子も出走予定。
家族で笑顔で走れればいいね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



ランオフ

  • 2013/02/05 23:50
  • Category: 雑記
守谷ハーフ、走り終わった後、左ひざ周りがすごく痛い。
脚を引きずるようにして歩く、車で来てて助かった。

ま、一晩寝れば回復するだろうと思ってたら…

20130205_01.jpg


うわ、治ってないよ。

たまたま整体の予約を入れていたので、
先生にカラダのバランスを調整してもらう。

私のカラダは左側に障害の出やすいねじれ・歪みがある。
ストレッチをしていても左半身の動きが鈍い。
だから定期的に修正してもらっているんだけど、
オーバーワークになるとやはり弱い箇所にくる。

幸い明日は雪♪ 心置きなくランオフ、イエイ♪ 

…雪が降ってこんなにうれしいのは子どもと犬、そしてケガ人?



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



第29回守谷ハーフマラソン(つづき)

  • 2013/02/05 00:11
  • Category: 大会
昨晩はホントに3秒で寝れましたw

L1070901.jpg

さて、守谷ハーフマラソン、
ただ距離を走りたい!という思いだけでエントリーし、
特に下調べもせずにやってきたのですが
今年で29回を迎える大会だけあって運営が素晴らしいのなんのって。

車は会場近くの前川製作所さんの敷地内にある
ひっろ〜〜〜い駐車場を利用することができ、誘導もスムーズ。
電車で来場する人のために無料シャトルバスも運行しています。

会場の守谷市役所は開放され中は暖かく、
外に設置された休憩所にもちゃんと暖房が入っていたのには驚いた。
お味噌汁も無料で配っていただき、
この寒い時期になんというあたたかいお心遣い…泣けます。


名称未設定

コースは微妙なアップダウンが繰り返される変化に富んだコース。
トンネル走行も2回もあるんです、つくばエクスプレスの線路の下辺り。
GPSの受信ができなくて、平均ペースがすごいことになっていましたw
走者の足音がドッドッと反響してちょっと不思議な感覚を味わえます。

給水も5箇所、水と薄めていないスポーツドリンク。
また18キロ付近でなんとバナナが!ハーフでそんなんないですよ、普通。

タイムは2時間5分27秒とあまりよくありませんでしたが記録証も即時発行で
これまたサービスの焼きそば&VAAMでふぅと落ち着き、大満足で帰宅したのでした。

L1070935.jpg

一緒に参加した夫と参加賞を広げながらカンパイ。

この参加賞がまた盛り沢山な上、いただいてうれしい品ばかりでグッとくる。
VAAMやプロテイン、入浴剤と冷湿布は早速使わせてもらったし、
走った後にしみじみとおいしい、甘じょっぱいお菓子、他にもいろいろ。
大会スポンサー様、センスよすぎです。

交通費は多少かかりますが、それを差し引いてもこれで参加費¥3500は安い。
お味噌汁&焼きそばのサービスだけでも十分ですよぅ、と、また涙。

大会運営スタッフ、そしてボランティアの皆様、
すばらしいお仕事&笑顔での応援、ほんとうにありがとうございました。
よろしければまた来年参加させて下さい。

守谷、最高!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


第29回守谷ハーフマラソン

  • 2013/02/03 23:37
  • Category: 大会
川内選手が別府で勢いよくスタートをきったころ、
ワタシは茨城でゴール手前1kmのゆるい坂をゼイハー、ヨロヨロ…

450.jpg

東京から車で一時間弱、守谷。
初めて訪れましたが空が広〜い、ザ・関東平野。

L1070914.jpg

東京じゃ地平線、こんな低いところにひけませんから。

310.jpg

守谷パーキングエリアのソフトクリームはややしっかり目、
でもそれがまたうんまーい。

途中、陽射しが強くて日焼けしたようで(ええ、またですw)、
ゆっくりな結果だというのに30キロ走をしたような疲労感が。
今晩布団に入ったら秒殺間違いなしだわ、こりゃ。

瞼が自然に落ちてくる...また改めて。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


ダイエット

  • 2013/02/01 19:24
  • Category: 雑記
久しぶりに体重計にのってみた。

体重:50.5キロ
体脂肪率:18.5%

お正月明けは正直、もっと重かった。
走るときも自分の体重をずっしり感じ、苦しかった。
カラダにつけた餅はなんとか消費できたみたい。

でもね、本当はもう少しだけ痩せたい。
実際、夏場は40キロ台をキープしている。

去年の夏なんてこんなんですよ(赤い線=体重、青い線=体脂肪率です)。

名称未設定


パンツが腰からズルズル落ちるので
うれしい悲鳴をあげていたなぁ(遠い目)

ということでもう春はすぐそこ!
肉布団はそろそろ脱がないとねっ!

方法はワタシの場合いたって簡単、ゆーっくり食べる。
一昨年歯科矯正を始めたときにこれで痩せた、効果は実証済み。
満腹感は得られるのがいいみたいだ。

IMG_0903.jpg

お昼のマックもポテトを全部食べきらなかったよん♪

3月の子供の卒業式に3年前着た紺スーツが着れるかな?
切実だな…



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


Pagination

Utility

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)