1月の月間走行距離

穏やかな陽気に誘われて〜駒沢公園を7周しちゃいました、ふふふん。

この7周という数字、ちゃんと意味がありまして
駒沢公園7周=14キロちょっとなんですが、
これで今月の月間走行距離が200キロになるはず!なんであります。

過去最高は180キロ、200キロの大台に乗るのは初めて。
今月は体調が良くない日があり、平日は走れない日が続いたのですが、
毎週末に長距離走が入っていたのが効いたようです。

ランニングを始めて10ヶ月、ついにここまできたかぁ。
ワクワクしながらガーミンをパソコンに接続!

うぃ〜ん

580.jpg




(゚ー゚*?)オヨ?



scs.jpg


あ、あと12メートル足りないぢゃん...<(T◇T)>

ま、四捨五入で200ということで。
でもなんかちょっとブルー、ううう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


寒さ、小休止

  • 2013/01/30 15:32
  • Category: 雑記
IMG_0896.jpg

ランニング前のストレッチ、
うーんと伸びをするときに見上げると今日はこんな空。

太陽の光が少しづつパワーを増してきて
陽のあたる場所はぽかぽかとあたたかい。
ちょっと動いたらもう暑くて
冬の間手放せなかったフリースのジャケットを脱いだ。

本気で走るなら寒いぐらいのほうがいいんだけど、
日常生活は断然あたたかいほうがいい。
心もカラダもゆるんでおだやかな気持ちになる。

調子いいから午後もう一回走ってこようかな、
なんて思えるのも陽の力だね、太陽にありがとう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


ワイルドな週末

先週末、とうとうやりました。

金曜日:15キロ
土曜日:25キロ
日曜日:20キロ

そう、3日間でトータル60キロ走りました。
駒沢公園と皇居をただひたすらぐるぐる回りました。
やー、膝がガクガクです。
あ、キロ7分のペースです、ゆっくりですw

もちろんこんな距離、とても一人で走れるわけがなく
ランニングクラブの練習会に混ぜてもらって実現しました。

シーズン真っ最中ということでどこも沢山のランナーで大賑わい。
市民ランナーの星☆のあの人も駒沢公園をぐるぐる疾走していました。
あんなスピードで走ったらホントにバターになってしまいそうです。

IMG_0892.jpg

ということで祝杯、プァーっ、うんまいっ。
日曜の朝はさすがにブルーだったけど、がんばって良かったよぅ。

さらにビールと一緒にカツカレー!そんな男前な気分&腹具合でしたが、
矯正中の歯を引っ張るゴムが黄色くなっちゃうんでやめときました、残念。

でもこの歳でカツカレーが食べたくなるなんて…絶対ないと思ってた。
走るって野生だ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


第14回谷川真理ハーフマラソン2013

  • 2013/01/28 16:53
  • Category: 大会
IMG_0890.jpg

もう数週間前の話になってしまうけれど「谷川真理ハーフマラソン」に参加。
走ると暑いくらいの陽気となり、ばてないように気をつけて2時間4分で完走。
2時間は切れなかったけど、流されず走ることが目標だったのでこれで十分。

荒川の河川敷を往復するコースは単調で飽きるという人もいるけれど、
いつも公園の周回コースをぐるぐる回るばかりのワタシには新鮮。
小さい頃土手を滑って遊んだな、なんて思い出したり。
対岸に背の高いビルは一つもなく、空がもっと広かった、その昔。

といわけで大会はホントに楽しかった、えっと、でもね、でもね、
参加賞のTシャツが...

IMG_0891.jpg

ちょw 何?このデザイン www

「たとえ練習でも着る気にならない」「唖然」「どうしちゃったの?」
「とんでもないTシャツ」と大会レポでもケチョンケチョン(笑)

でもね、見れば見るほどいろんな意味ですごくって...逆に捨てれないよ!
ネタとしてもっとこ(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


はじまり

500.jpg

2012年の春、
ランニング環境抜群の地への引越しがきっかけで
ちょっと走ってみる。

それまでの運動経験はほぼゼロ。
そのせいかストレス耐性が恐ろしく低く、
長くは続かないだろうと思った。
とりあえず5キロ走れればもう十分だった。

ところがいつしか5キロが8キロになり、
8キロが10キロになり、
10キロがハーフになった。

そして今はフルに向けて日々練習中、
いや、人間ってすばらしいwww

ワタシは一体どこまでやるんだろう、
自分でも全く先が読めないので
ここに記録として残しておくことにいたします。


Pagination

Utility

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)