道楽者ブログ

  • 2016/06/30 09:13
  • Category: ケガ
20160630_01.jpg

X-T1 x ノクトン50mm F1.1

レンジファインダー用に買ったレンズ。
ピントが紙のように薄くて
すごく難しいんだけど、

とろみのあるボケに惚れてしまい
がんばって使っている。

フォーサーズにつけると
中望遠レンズになっちゃうけど、
ライカと棲み分けできていいかな、と。

X-T1との相性はどんなかしらと
ワクワクの試し撮りの結果は上の通り。
ライカM9と比べて
良い意味であまり差がないかも。

もっと、いろいろ撮ってみなきゃ!

…なんて、ガチャガチャやってた一日。

ケガは痛みが薄くなり、回復傾向。
軽く走りたい欲求に駆られるけど、
ここは慎重に、もう少しだけ安静に。

いくつか趣味があるって、保険。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ベテラン(おばさん?)の貫禄

  • 2016/06/23 18:27
  • Category: ケガ
20160623_01.jpg

紙袋に犬!?

と、思ったらぬいぐるみだった、
かわいい〜

------------------------

一瞬何が起きたかわからなかった。

あまりの激痛に血の気が引き、
吐き気がする。

歩いていて
滑りやすいとこがあったらしく、
転んで尻餅をついたらしい。

なんとか動き出そうとしても
めまい・吐き気が収まらない、

冷たい汗をかきながら
途方に暮れていたら
鎮痛剤をくださった方がいて、

他、多くの方からの助けを借りて
無事に帰宅することができたが

翌日、整形外科でレントゲンを撮ったら

先生「たぶん、ひびが入ってる」

うっ、やっぱり…

仙骨なのか、尾骨なのか
どちらかは聞き忘れたけど、とにかく

・座る(柔らかい椅子がダメ)
・階段を上る
・仰向け

が痛い。あと、
くしゃみ、咳をするのがチョー怖い(笑)

ググってみたけど治すには
「安静」しかないみたい。

ちょうどオフシーズンだし、
潔く休むとするか!

そんな無理しないワタシがちょっと嬉しい、
だってこれが一年前だったら、

怪我して走れないなんてなったら、
キー!ってなってたと思うんだ。

でも今はそうでもない

二、三週間、走れなくても
焦ることはない


なんて、なんというか、
ほのかな自信がある。

ランニング四年生、強く、いや
ふてぶてしくなりました

(。-∀-) ニヒ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ツイッターでやれよ

  • 2016/03/05 23:28
  • Category: ケガ
アキレス腱が痛いんだよ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

支えが欲しいの

  • 2015/05/22 13:04
  • Category: ケガ


脚腰は大分良くなってきた、が
首肩の調子がすこぶるよくない。

そんなときに限って
入力作業を頼まれてしまった…orz

仕方ないから通りすがりの店でみつけた
クッションにアゴをのせて
キーボードを叩いてみた。

あら、これ、けっこう楽になるわ♪
見た目はやさぐれ感ハンパないが(笑)



こんな今週の業務もあと4時間ほどで終わる、
皇居走った後は自分お疲れ、
うまいビールを飲もう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

上野へ向かってます

  • 2015/05/17 08:04
  • Category: ケガ
L1001096.jpg

肩から腕にかけて痛みがひどい。

整体にいったら;

「今までの無理が全部出てるんですよ」

と先生に言われ、ちょっとムッとする。

でもね、先生、
無理と努力は紙一重なんですよ!

と、言い返してやりたかったけど
私の場合、年寄りの冷や水…ゲフォッ

マラソンはやめて歳相応に
フラダンスに転向しようか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

でもフラも実はキツイんだよね、
知ってる

Pagination

Utility

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事