チートデイ

20170322_01.jpg

迫力あるアレンジメント、
長○剛の奥様の作品だとか。

ここはリブアイステーキの美味しいお店、
付け合わせもボリュームがあるので、
今までずっと単品で我慢していたけれど、
久しぶりにライスも注文!

そう、お肉、というより、
肉汁を白いご飯にかけて食べたい欲求。
最強の組み合わせに、ご飯おかわりの欲望湧くが
なんとか一皿で止めた。

ワインも飲んだら、たった2杯で酔っぱらって
ツイッターでわめく。弱くなったな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あるこほーる

20170317_01.jpg

ウイメンズが終わったら、と
待っていてくれた人達と、連日の飲み会。

当初の予定では、PB更新して
ドンペリをあける勢いではしゃぐつもりだったが、

ま、アレがソレだったので、
ほぼノンアルビールで、静かに飲む。

でも負け惜しみじゃないが、

お酒を飲まないと、すごく疲れない。
次の日が本当に楽だ。

暴言を吐いて、後悔することもないし、
もうこのまま、あまり飲めない人路線でも
いいんじゃないかと、思い始めている。

---------------

仕事を終えて、夜の待ち合わせまで
隙間時間ができたので、
港区スポーツセンターでトレミ30分。

設定は傾斜15度。
最初の5分を時速5キロ、
6〜27分まで、時速6キロ。
最後の3分を時速7キロで。

たった30分だけど、いい汗かけた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ジレンマ

子供の頃、ホンコンで育ったので

マーケットでありとあらゆる生き物が
食べ物として売られていることは
自然に受け入れていたけれど。

ただし、ヘビとかカエルとか、
そういうのは私は食べたことはない。


息子が動物絡みの学校に進学し、

20160908_01.jpg

こんなかわいいウシちゃんを
実習で育てているときいて、

タベルノ、ムリ ( ´・∀・)┌

って思ってしまった、
生前のお姿を見てしまうと…

※写真の子は乳牛かもしれません

完全拒否ではなくて、
選択肢があるなら、肉以外のものを選ぶ
という程度ですが、

命あるものをいただくって
こういうことなんですね。
ありがたくいただかないと!


そんな事情もあり、今年の夏は
なんとなく炭水化物中心の食事になり

ちょっと太った、うう

貧血にならないためには
プルーンでもかじるか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

OVER BLAST使用レポ

20160611_01.jpg

駒沢公園でオクトーバーフェスト開催中。
ビール片手に夕涼み♪

------------------------

オクムで使ったOVER BLAST、

20160531_01.gif

効果があったか?うーん、
相変わらずはっきりとはわからない(笑)

でも、フルーツを時々摂取するだけで、
65kmまでは足が動いたから
効いているんじゃないかな、と思う。

OVER BLASTは大別すると2種あって、
お店の人の説明では;

ENERGY → じわじわと効き、効果長め
NO CRAMP → パッと効く、けど効果短め

※NO CRAMP=攣り予防とありますが、
攣らない人でも疲労の急速回復にいいそうです


ということだったので、前半に「ENERGY」を、
後半のホントに辛くなったときに
「NO CRAMP」を摂る予定でいた。

ところが走行中、1本落として
失くしてしまうという大失態をやらかす。

仕方ないから3本でまわし、最後は辛くても
精神力で乗り切れるだろうと踏んだ。

最後5kmでこれ、摂ってたらなぁ…

って、たられば。

その他;

折ったキャップはフタにならない。
ワタシが不器用なだけかもしれないです(笑)
飲み残しは自分の指でフタをして、手に握る。

フタは開けやすい!
袋モノを開けるのが苦手なワタシには神。

袋モノに比べると、かさばるのが欠点。

けど、ワタシ、最近こういうのは
パンツのポケットではなく、すべて
スポーツブラにぶっさしている

3本は問題なく入りますよ!

ドロッとしてハチミツのような味と食感
ただ、量は少ないのでさほどしつこくない。

(私、メイタンは容量が多くてダメなんです)

そうそう!折り返しエイドの
かき氷にかけて食べたら最高でした!(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オクム用エネジージェル

私はウルトラでも
エイドに立ち寄る時間は
短い方かもしれません。

気温が涼しければ
2回に1回はパスしちゃいます。

先日のチャレ富士、野辺山でも摂ったのは
水分、アメ、梅干し、バナナぐらい。

そうやってチマチマと、
時間を縮めるわけだ(笑)

エイドが売りのオクムでも
哀しいかな、その可能性が大なので
エナジージェルは絶対携行しなきゃと
選んだのがこれ↓


20160531_01.gif

野辺山ウルトラの会場で販売していて

「あまりにも強力なので普通の大会会場では
販売しないんですよ」

ってスタッフさんがいうから思わず購入、
藁にすがって何が悪い(笑)

ちょっとお高いのでケチって野辺山では使わず、
なのでその効果はまだ未知。
味見はしているからオエっとはならないと思う。

15km毎ぐらいに1本摂取する予定。
飲み残してもまたフタができるので、
小まめに摂るのもいいかも。

無事、完走できたら効果のほどをレポします。

ちなみに最近愛用しているのはコレ、

magma.jpg

ブースターではないけれど
レース中に飲むと疲れにくい(気がする)し、
レース後に飲むと疲れが抜けやすい(気がする)。

ただ、まるで青汁みたく緑色の粉末で、
味もまずいし、飲みにくいから
フルマラソンで使うには厳しいかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事