初・ラフィネ

20170616_01.png

新しい職場と、日比谷ラフィネは
まるで赤い糸みたいに、
地下道でつながっている。

神田は2回ぐらい利用したことがあるが、
日比谷店は初めて。

ラフィネ安ーい!

レンタルタオル+シューズが110円。
トータルで660円とは驚き。

ずっと使っていたランピットは
月間会員だったので、元をとっていたけど、
単発の利用だったら、ラフィネの圧勝。

それに、いつも竹橋からスタートしていたから、
日比谷側から始める皇居ランは、すごく新鮮。

最後下ってフィニッシュなのもいい。
また、利用しようっと。

丸の内勤務、二週間が終わった。

来週から、ゆったりペースでの勤務になる。
すこし落ち着くかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

虎の穴

20170614_01.jpg

外国の会社らしく、
コーヒー・紅茶・ハーブティー・お水が
自由に飲める今の職場。

でも、紙コップだと、倒してしまいそうで
マイカップとして買った、ステンレスボトル。
飲み物もぬるくならない。

このパッケージ、
タイガー製だから、虎の形の窓。
かわいいね。

---------------

万全の対策をして臨んだ、昨日の仕事。
あまり忙しくなかったことも幸いした。

気持ちに余裕が残っていたので、
久しぶりに家に帰ってから走る、
60分ジョグ。

ああ、早く落ち着かないかな!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

カルトワイン

今日は部活、メニュウはビルドアップ走。

ところが暑くて、キロ5分半でも苦しくて、
結局、キロ6分台のジョグを18km。

疲れた (꒪⌓꒪)

片手に半分空の缶ビールを持ち、
フラフラで家に帰ると
待っていたブツがドンピシャで届く。

20170527_01.jpg

ジェラール・ベルトラン ラ・フォルジュ

先日、ワインのイベントで試飲して、
とても美味しかった一本。

そしてそして、

20170527_02.jpg

ブッチェラ ミックスド ブラックス

カリフォルニアはナパのワイン。
夫が、「目隠ししてオーパスワンと飲み比べたら
こっちを選んでしまうかも」と言い、禿同。

飲み終わった後のグラスに、
わずかに残った雫が、一日経っても
すばらしい香りを放つ、うっとりだ。

このワインのイベントで、
20年ぶりにオーパスワンを飲んだ。

1998年にカリフォルニアで飲んだとき、価格70ドル弱。
翌年に90ドル台にぐんと値上がり、驚いていたら、
20年後には4万5千円になっているという。

ケースで買っときゃよかった、ちっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

流行りものにうとい

20170427_01.jpg

あーら、自由が丘に新しく
クッキー屋さんができた♪

と、思ったら、

オープンは昨年末だったらしい、
取り残されすぎだろ。

---------------

月、火とランオフして、
水曜日からジョグ再開。
細切れに、12km。

筋肉痛より辛かったのが呼吸。
キロ6でも息が苦しい。

今、酸欠状態なのかもしれない。
自覚はないけど、
やはりダメージはあるのだ。

それでも、軽く動いたら翌日、
筋肉痛は格段に楽になる、人体の不思議。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

4月11日火曜日は雨

20170412_01.jpg

雨。

ジムでも寄って帰ろうかと思ったが、
本降り過ぎて、

大きな荷物を持って
移動するということ自体が億劫だ。

ならば、と
目黒駅から自宅まで、徒歩で帰宅。
6.3kmを1時間8分で、キロ10'44。

風も強くて、全身びしょ濡れ。

こんな日に街を歩いているのは
小学生だけだった orz

でも、身体を動かさないと
夜眠れないから、仕方がないの。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事