日光ラップ&メモ

  • 2017/07/11 20:41
  • Category: 大会
20170711_01.jpg

ワタシの日光ウルトラ・ラップ表。

いろは坂を上りきり、
第二関門(33.7km)を無事に通過した時点で
張りつめていた心がどっと緩み、



いろは坂を下りきったところ(40km)で、
足が終わる orz



あと60kmもあるのかよ!と、
軽く絶望する。



第三関門(51km)は閉門40分前に通過。
うまいもんエイドは食べ尽くされ、
腹にたまるものが、ない!



途中のコンビニでおにぎりを買って
むしゃむしゃ食べる。
Suica持っててよかったー。



第四関門(74.6km)は閉門10分前に通過。
この辺りから完走が怪しくなってくる。



蒸し暑い…
冷たいシャワーを浴びたい…



80kmは通過したが、
次の90kmの関門まであと、1時間半しかない。



(꒪⌓꒪)



82kmのエイドで、やけくそで
頭から水をザンブとかぶったら、
あーら不思議、生き返った!



第五関門まで必死に走る!



第五関門(89.6km)を、閉門4分前通過!



95kmのエイドで、残り時間45分。
このときの私のあまりのヘタリように、
「これは完走できないかもと思ったよ」

と、

応援に来て下さったコーチの後日談。



20170711_02.jpg

残り3kmのところにマル夫がいた。
「キロ8でいかないと、間に合わないぞ!」
と、いわれるが、足がもうあがらない。



走る、というより、
無我夢中で足をずるずるとひきずり、
残り500m!



会場入り口でNAKOさんが現れ、並走してくれる。
嬉しいがもう、「うーうーうー」としか、
言葉が出ない、いろいろな意味で。



フィニッシュゲートをくぐった!
制限時間5分前、危なかった〜



タグをとってもらっているとき、隣にいた女性が

「関門厳しすぎ!最後まで息がつけない!
今年完走できたから、来年はもう出ない!」

と、叫んでた。ハゲド(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

日光ウルトラマラソン100K

  • 2017/07/03 18:45
  • Category: 大会
20170702_01.jpg

結果:13時間55分で完走!

制限時間14時間、
あぶないあぶない

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

要所要所で
まるで妖精のように出没し、
元気の出る声援を送ってくれたNAKOさん
最後の並走、本当に嬉しかった、
ありがとうございます!

駒沢陸上記録会

  • 2017/06/26 08:35
  • Category: 大会
20170626_01.png

駒沢陸上競技場をぐるぐる、25周。
10,000mの記録会に参加してきた。

5'09
5'12
5'09
5'07
5'09
5'08
5'09
5'07
5'01
4'43

記録:51:01.07

先週走ったとき、キロ5分半で精一杯かな、
と思っていたので、それよりは速かったが、
サブ3.5を目指している人にしては、お粗末。

しかし、この記録会、
参加費たった1000円にも関わらず、
名前のアナウンスや(男性は"〇〇君"で)、
最後の1周はあの、鐘を鳴らしてくれる、
すごくちゃんとした記録会だ。

そして極め付けは、

タイムが写真判定!
1/100秒まで測ってくれる(笑)
だからゼッケンも、前後だけでなく、
横にも付けるのだ。

10,000mは人気がない、ということで
参加者が17人しかいなくて、
かなり緊張したけれど、
やっぱり走ってよかった、楽しかった。

かんくろー君と
一緒のトラックで走れるなんて、
それも貴重(笑)
みんな、うらやましいだろ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オクム結果

  • 2017/06/04 21:27
  • Category: 大会
20170604_01.jpg

奥武蔵ウルトラマラソン78km

結果:9時間59分

対前年比30分ダウン…orz

往路の上りはぐいぐい進めたのに、
復路の下りでまさかの大ブレーキ。

腰から下がギシギシになり、
痛くて痛くて走れませんでした。
フォームの悪さと、練習不足が原因かな。

往路で追い越してきた人たちに、
次々と抜かれるのって、めげる。

夫にそう話すと、

「オレなんて、佐倉はいつもそうだぞ」

「うわ、それサイテー(꒪⌓꒪)」

と、帰りの車の中で話したとか、
話さなかったとか。

応援に来てくださった
H子さん、Mizoreさん、原パンさん、
ありがとうございました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チャレ富士 71kmの部

  • 2017/04/23 21:12
  • Category: 大会
20170423_01.jpg

今回、「坂は全部走る」を目標に掲げ、
もちろん、最後のあの3kmも続く、
恐怖の上り坂も、ちゃんと走った。

その成果あって、
昨年の記録を8分近く更新した。

ぼっち参加かと思ってたら
フジヤマさんが走ってて、

22kmには、まさかの
まーがれっと&たかしカポー。
例の後輩さんが出てたのかな?
サプライズ過ぎるべな。

なんて、感謝の気持ちを含め
いろいろ書きたいけど、

今日はもう限界、おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事