オフシーズンはちょっと違うことも

20160616_01.jpg

定例の、イソノさんご一家とランチ。

---------------

加圧トレーニングのとき、
スタジオの反対側で

「いたたたたっ」
「き、きついぃぃぃいいい」

と、悲鳴を上げながら
ストレッチしている人たちがいて、

ずっと気になっていたので
そのレッスンを受けてきた。

ストレッチ、というか
"ボディ・コンディショニング"というそうで、

筋肉を効率よく、
かつ合理的に動かすことにより
更なるパフォーマンスの向上を目指す


らしい、ふーん。

まず、トレーナーさんの指示通り、
いろいろな動きをしていると、指摘が入る。

「左足を踏み込むとき、膝が内側に入ってます。
力が逃げるから、お尻が使えていない」

確かにトラブルがあるときは、全部左側だ。

と、いうことでそれから60分、
骨・筋肉を正しく使う動きをみっちり。
どうしても左膝が内に入るので
それを修正しながら。

ヨガのようなゆっくりとした動きなのに、
汗が噴き出る。

でもなぁんだ、
悲鳴を上げるほどきつくないじゃん、
やっぱ、ランナーは違うね、ふっふ

と、ご機嫌で帰宅したが、

夜になって股関節周りに
すさまじい筋肉痛が…ぐぉおう

今、何かにつかまらないと動けない、
ミスターロボット状態である。

ドモアリガット

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ワンナイカーニバル・筋肉祭っ

あれかい、ここかい?

筋肉美女が足のモッコリを
見せつけあってるとこってぇのは?

んなことなら、
アタシも仲間に入れておくれよぉ!


IMG_2037.jpg

ニッポンの未来は♪
(ソイヤソイヤソイヤソイヤ!)

せっかいがうらやむ♪
(ぎゅーんぎゅーんぎゅーんぎゅーん)

20150604_01.jpg

車みっつで…轟です、ギューン!


こんなにがんばってんのに、
ワタシ、筋肉つかないんです、
そういう体質みたい、ちぇっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

人間狩り


私の最近のお気に入り♪ by ピーター
昭和の名(迷?)曲。

---------------

やさぐれてない、とはいったけど、

こんなおどろおどろしい歌が
毎日頭の中でリピートしているのは
まだ神経痛がつらいから、だと思う。

昨日なんて椅子に座ってられなくて、
30分ほど保健室で横になる。

それでも予約しちゃったから、と
2週間ぶりに加圧トレーニングにいってきた。

痺れと痛みで毎日ブルーだとベソをかくと、
なんと、コーチも坐骨神経痛持ちだという。

そして痛み・痺れの緩和には
加圧、いいんですよ~と、プシュプシュ、
いつもより強めに圧をかけるもんだから
いや、ハードだったわ!

あまりにもしんどくて
どこがどのように痛いのか
わからなくなった、確かに(笑)

そんなんで昨晩、ホントは息子に
説教しなきゃいけないことがあったんだけど、
あまりにも疲れて怒れなかった、

息子、ラッキー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マルザップ

突然ですが、今日、
加圧トレーニングを体験してきた。

腕・脚の付け根にバンドを巻いて、
圧をかけたり、緩めたりしながら

1 上半身 10分
2 下半身 20分

の筋トレをやるだけ、なんだけど

血圧を測るときとか
採血するときとか

ちょっとグッと締められるでしょ?
あれだけでバタッと倒れてしまったことが
過去に何度もある私としては
かなり大変…というかこ、コワい。

案の定、目がチカチカしてきたので
腕は緩くしてもらった。

最後に低圧のベルトを巻いて
トレミ30分=有酸素運動をやって終了。

なんだ、キックボクシングより楽勝♪

…と、思ったのも束の間、

トレーニング終了後、約6時間で
もう腕が筋肉痛だよぉおおおお


加圧、効く。
ちょっとハマるかも。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事