初・給水ボランティア

20170226_01_20170226225040467.jpg

東京マラソンのボランティア。
今回の担当は給水、
ボラ歴4年目にして初めて。

8時40分に集合。まずは
プロシードさんにご挨拶。
あれだけ沢山の人がいるのに、
同じ班になるなんてすごい。

班毎に分かれ、自己紹介や
仕事内容の説明を受け、
9時35分からセッティング開始。

事務局の予想では、
38kmを先頭ランナーが通過するのは
11時3分だったが、
実際は11時1分だった、記録更新の予感。

それからはもう、
次から次へとくるランナーに
せっせと水をお給仕。

今日は日中気温も上がったし、
私の担当してたテーブルは
先頭角だったせいもあり、大忙し。

あやたさん、ムネコフさんは
なんとか見つけられたが、
あとはもう凄まじい忙しさで
紙コップの山と格闘したことしか記憶にない。

せっかく寄ってくれたジョギンガーにも
ろくに挨拶ができず、ごめんね。
でも、元気そうだったな、奴は。
走ってないからか(笑)

DEGさんも声かけて下さって
すごく嬉しかったです、感謝!

5時間ぐらいのランナーが通過する頃には、
私たちの班は水がなくなり、片付けとなった。

給水は大変、疲れた。
けど、スポーツドリンク担当だと、
服や靴がベトベトになって、もっと大変らしい。

ジョグで帰宅:7キロ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

東京マラソンと、TOEICのスコアと

IMG_1874.jpg

東京マラソンのボランティアに登録しようと、
パチパチと必要事項を入力してたら、
TOEICのスコアを入力する欄があり、

「過去2年以内」の受験結果を出せという。

この前、ここに書いた私のTOEIC900点、実はね、

2000年に受験したときのやつ、そう、忘れもしない、
高橋尚子がシドニーで金メダルを獲った年…

って、17年前じゃないかっ(古古古)

とりあえず、受験した年を書け、
とはなかったので、「900点」と書いたけど、

なけなしの良心がチクチクッときたので、
年末に再受験してきた、
正直で小市民なワタシです。

そして今日、その結果が届いたのだ、ジャン!

20170110_01.jpg

925点 
(ง`▽´)งガッツ

リスニング495/495で満点!
17年前も、リスニングは満点だったので、
まだ現役バリバリよ!

と、いうことで、
虚偽申告の罪に問われることもなくなり、

2017東京マラソンのボランティア、やりまーす!
活動場所は「芝、高輪ブロック」、
多分、コース整理じゃないかな…

って、ん?

語学力、必要ないんじゃないか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ボランティアが楽しすぎる

IMG_2590.jpg

今日は朝からエキスポ会場で奉仕活動、
業務は海外から来たランナーの受付。

外国からの参加者は
バスで会場入りするので
かたまりでどっとやってくる。

11時から3時半まで
休憩以外は最前線で働いた。

ウェザース ゴナビー パーフェクト
フォー マラソォン、グッラック!

ジャーヤウ(加油)!

なぁんちって、私の拙い語学力で
ホントにお役に立てたかどうかは不明だが、
チームプレーだからねっ。

任務終了後は自分の受付を済ませて帰宅。

------------------------

いよいよ大会二日前、

声はガラガラだけど、心地よく疲れて

そして

みんなのワクワクする気持ちの
おすそ分けをいただいちゃって、

メンタルばっち安定!
ドゥワップ♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

よくばり東京マラソン

IMG_1874.jpg

東京マラソンをとことん楽しみたい!

から、2016年もやっちゃう!ボランティア!

当日は走るから無理だけど、
事前受付ならできる、でもって
今回から新しく導入された

「多言語対応ボランティア」

に応募した。
エキスポで外国人対応の受付やるよ~
夫と共に、一日だけだけどね。

前回もスタッフウェアに「ENGLISH」
ってシールを貼っていたら、
けっこう外国人に話しかけられた。

「ワタシの夫が走ってるのよ!
何時ぐらいにここにくるかしら?」

と、イギリス人のご婦人。

「予想タイムはどのくらいですか?」

「んー、たぶん4時間?よくわかんないけど」

「それならあと30分ぐらいだと思います!」

と、そつなく回答。
私もランナーだからね、その辺は間違いないよ、
英会話能力は実は相当怪しいんだけどね(笑)

結局、その旦那さんはサブ4より
もうちょっと遅くやってきた、ヘロヘロで(笑)

"GEKICHIN"は全世界共通のようだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント返しの途中ですが、

IMG_1874.jpg

東京マラソンのボランティア、
コース整理員、任務無事終了!

今日、寒かったから、
目の前で崩れ落ちる人がいたら
どーしようと緊張してたけど、

ランナーの皆さん、がんばりました!
私も声を枯らして応援したよ!
外国の方にも得意の英語で(ウソ・片言)
お・も・て・な・し♪

そしてブログ村の人には、

特別・スペシャル、
そーとーエコヒイキな応援したから(笑)

いいんですよ、役得、役得

みなさん、ホントにお疲れさまでした。
東京マラソン、万歳!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事