切羽詰らないのは

  • 2017/09/18 21:27
  • Category: 体調
20170918_01.jpg

一歩も走らなかった三連休は
ワインの試飲会で〆@ミッドタウン。

---------------

いつの日からか

人前で話しをするときや
旅行やイベント前は、
頭の中がパンパンになって、
異様に緊張するようになる。

予め原稿を用意しておいたり、
入念に予行演習をしたり、
やることをリストアップしたりして
なんとか対処してきたけれど、

今年の6月頃にもうどうしようもなく辛くて
仕事にも支障をきたすようになったので
病院へいったら、

「典型的な社会不安障害ですね」

と診断され、それ以来薬を飲んでいる。

薬はとてもよく効いているようで、
今までなら例えば旅行前は
家中をくまなく、完璧に掃除し終えないと
出発できなかったのが、

大分割り切って家を出れるようになり、
すごく楽になった。
切羽詰まってカリカリしたり、
パニックにならない。

ただし、この薬

危機感が鈍くなるのか、向上心とか
目標に向けて努力をしようとする気持ちが削げる。
まぁ、なんとかなるか、という思考になる。

今までは大会の開催日が見えてくると
自然と練習する気になったものだが、
全くそういう気持ちにならない。

マラソンよりも好きだったブログも
書かなきゃ、という気にならないからね。

「私らしくないから、薬やめようかな」

と、いうと平和な家庭を手に入れた夫が
「それは困る」というので
走りだすきっかけがつかめない私は
ますます困っている。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あばよ、8月

  • 2017/08/31 23:44
  • Category: 体調
20170831_01.jpeg

今日は頭がすごくスッキリして、
歩いても息切れしない。

なんで?



涼しいからだ!



…と、夕方になって気付く。

私だって暑くなければできる、
明日から9月。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

汗かきべそかき

  • 2017/06/11 01:51
  • Category: 体調
20170610_01.jpg

ようやく一週間が終わった。

感じたのは達成感ではなく、
鉛のような重い疲労感だけ。

久しぶりに皇居を走って帰ろうと
準備もしていったのに、フラフラと、
気がついたら家路についていた。

そして、お酒を飲んだらバタンと、
倒れるように眠ってしまい、
金曜日はランオフ。

そして今日、土曜日も
外へ出るのがたまらなく億劫で、
練習会を欠席して、家で横になっていた。

6日も走らないなんて、
ちょうど一年前の骨折以来。
飲酒量も増えている。

こ、これは…

病気だ!

こじらす前に、と、病院へいった。
やはり気のせいではなく、
ちゃんと診断がおりた。

まったくもう大変、でも
原因がわかれば、あとは治すだけよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

撃沈は上等ではない感じ

  • 2017/06/07 22:45
  • Category: 体調
20170607_01.jpg

"年に2、3回あるかないか"という、
目が回るような忙しい日に、

出勤3日目にして
運悪くぶち当たる orz

知らないなりに
何かやれることはないか、

五感を総動員して動いたけれど、
オタオタしたり、空回りしたり。

その情けない自分を思い出しては
胸がずきんと痛み、深く沈んでいる。

新しい職に就くたびに
しばらく味わいまくる、この無力感、

しんどい

こんなこと、人生あと何回あるんだろう?
もう次は耐えられないかもしれない。
走るどころか、何をする気力もわかないよ。

早く、この辛い時期が
過去になりますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

まっとうな社会人として

  • 2017/06/06 02:51
  • Category: 体調
20170605_01.jpg

足腰が痛いよーと、訴える
情けない私の図、Mizoreさん撮影。

朝、ベッドから立ち上がろうとしたら、

あたたたたたたっ

と、走る激痛、筋肉痛きたー。

チャレ富士のときも、
あの、あざみラインの翌日だって
こんなにひどくはなかった。
オクム、恐るべし。

いや、それより、

新しい職場、出勤二日目で
椅子から立ち上がれなかったら…

社会人としてのピンチ!これはもう、と
鎮痛剤のイブを飲んで出勤。

大会では、
ロキソニンは使わない派なんだけどね。

他、ムサシのニーも
前の晩から飲んでいたせいか、
頭はシャッキリ、眠くなることもなかった。

現代医学に感謝、
つつがなく一日を終えました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)