さようなら、英国、こんにちは、EU

20140525_01.jpg

いやいやいや

国民投票ってこわいね!

木を見て森を見ず、な結果に
思うところあったので(ウソ)

プロンプトンを売った。

2009年モノのM3L、なんと
購入価格の2/3でお買い取り。

ゴッド・ブレス・ザ・クイーン(笑)

2014年 BWC JAPANでいただいた
ベストドレッサー賞は、
最高の思い出です。

そしてブロンプトンとお別れした後は、

20160625_01.jpg

EU加盟国、ブルガリアのチャリを
お迎えしようか検討中。

しっかし、

走らないとロクなこと考えないな、
いかんいかん

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

壊れる距離感

連休2日目にしてドロドロに疲れてます、理由はコレ↓

20140503_01.png

三浦半島一周80km

…走ってない、チャリです、チャリ。

うちの夫の企画にのっかりました。
お付き合いいただいたSさん、Mさん、ありがとうございました。

なぁんだ、チャリか、楽勝でしょ?

と、いうそこのアナタ、ノン・ノン

チャリといってもロードバイクとか、そんなんじゃありません、
タイヤのちっちゃい小径車・ミニベロっていうやつです。

こういうタイプは本来、お散歩感覚的に乗る自転車ですから、
一般的な一日の乗車距離は普通は10km?
がんばって20km、ガチで40kmぐらいだと思います。

だから80kmって実はかなりサディスティックな数字です。
でも今回の参加メンバー、みんな

ウルトラソウルな人達ですからね(うちの夫以外)

チャリで80kmなんて、暴れてやりましょおーっと、
あ、そんな勘違いしてたのは私だけか、メマイ♪メマイ♪(笑)

70kmを過ぎたあたりから膝上の筋肉がキンキン痛い、ペダルが踏み込めない。
80kmだからゴールできたけど、これがもし100kmだったら…(汗)

80kmとか100kmなんて距離はどうやったって大変な距離なのだ、
最近、感覚がおかしくなってやしないか?ワタシ、むむむ

IMG_1520.jpg

完走後の一杯がうまいの同じ、ホッ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チャレンジ富士3湖!

L1080255.jpg

ダンナさんと二人、チャレ富士コースの下見へ。
まずは富士3湖をチャリで巡ってきました。

20140323_01.png

朝10時に富士山駅をスタートし、戻ってきたのが午後4時。
いくらチャリとはいえ、小径車で70kmの距離はきつかったー!

特にあそこですよ、ほら、あそこ
ゴール前のだらーと長い上り坂、スバルライン?
話にはきいていたけれど…あれは…(絶句)

明日は太もも、かなり激しい筋肉痛の予感、ですが、
大分イメージが掴めたので、やはり行ってよかったです。

残り15kmの、あの足腰がきしむような痛みも思い出せたし(笑)


なんとか本番までに山中湖もまわっておきたいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

江戸川サイクリングロード60km

L1080182.jpg

江戸川サイクリングロードをブロで走ってきました。
そう、ここは柴又100Kのコース、60Kの下見です。

詳細はまた追って書こうと思いますが、結論;

60キロ、自転車でも相当きつい orz

一緒に走ったうちの夫も一言、「大変」だって ww
小径車ってのもあるかもしれませんが。

はぁ、泣きそ

------------------------

話変わりますが昨晩、うちの老犬が痙攣を起こしました。

ゴンゴンゴンと何かを打ち付けるような音がしたので
はっと見ると、ひっくり返って手足がブルブル…痙攣だ。

目をカッと見開き、口からは泡が。
舌も紫色でまずいまずいまずいと最悪の事態を想像しましたが、
しばらくしたらおさまったのでホッ…でもないか(苦笑)

本当に高齢なのでいつも覚悟はしているけど、
いざこういうことがあるとやっぱり動揺してまう、トホホ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


バイシクルライド2013イン東京

L1080124.jpg

好きとはいえ、ずっと同じことばかりをやっていればやはり飽きます

かすみ終わって一月後には60kmを控えているというのに、
ここのところなんだか走ることに身が入らないのはやはり、飽き?

整体の先生も「たまには違う刺激を入れるといいんだよね」というし、
せっかくのブロンプトンも大事にしすぎてホコリかぶってるし。

ということでずっと楽しみにしてた Bicycle Ride 2013 in TOKYO

都内主要エリアを半日かけて自転車で巡るというこのイベント、
参加費は大人¥5,000と少しお高いのですが
半分がボランティア基金に寄付されるということで微力ながらご協力。

L1080114.jpg

さて会場の明治公園、ママチャリから本格的なやつまでぞくぞくと自転車が集まる。
GW二日目ということで我が家も含め、家族で参加する人も多い。

クロスバイクは詳しくないのですが、
小径車はブロンプトン、BD-1やはり多いです。
モールトン様も何台か、す、すごいわ。

しかしブロンプトンの組み立て方をすっかり忘れて
呆然と立ち尽くしていたのはワタシだけだったと思います ww
乗ってないから妙にピカピカなのもけっこう恥ずかしかったyo!

L1080117.jpg

スタート時間になっていざ出発。
一定の人数を適度な間隔を空けてスタートさせていく。

特に先導する人はおらず、
コース要所々々でボランティアスタッフが直進とか右折とか誘導してくれる。

L1080137.jpg

だからちょっと寄り道しながらでもOK、道に迷うことはない。
たとえスタッフがいなくてもこの自転車集団、遠目にも目立つ ww

適当に離れたり、また加わったり、いい感じで自由。

L1080120.jpg

ただ一つだけ、ドキドキしたのが車道を走るってこと。

ワタシ、速度が出る乗り物がコワい。
だから車の運転はできません、スキーもたぶん無理。

自転車はゆ〜〜〜〜っくり運転する、人がいるところでは押して歩く。
だからすみません、自転車ですが普段は歩道を走らせてもらってる、
というかあまりにも効率が悪いのでほとんど自転車乗らない ww

だけどこのイベントでは当たり前だけどワタシ達、車道を走る。
銀座の中央通りも、晴海通りも車道。

連休中で普段より車は少ないけどゼロじゃない。

((lll・Д・)ノ【怖ィ・・】

というとこで目抜き通りはおクルマ様達の迷惑にならぬよう必死!
余裕なんてなく、こんな機会でもなければなのにちと残念。

L1080142.jpg

天国だったのは皇居前。

休日は道路が自転車専用になっているから
見通しのよい4車線?5車線?をすいすい走れるの。
これならワタシだって安心してスピード出せます(涙)

またこれがすぐ終わっちゃっうんだけど ww
楽なことって続かないわねー、人生と同じ。

L1080134.jpg

途中給水が2箇所、その内一つはスターバックス様ご協力でこんな豪華。
ジュースもクッキーも美味しかったけど、スタッフさんがみんな笑顔でステキだった。


2013_04_28_03.jpg



こんな調子であちこち巡って約4時間、天気にも恵まれすっごーく楽しかった!
来年も是非参加したいです!

ちなみに今日の走行距離:28km

自転車の28kmって…楽だわ〜 ww

スピード出さない、向かい風もない、FUNライドですがね。

28kmが苦しくないよぉ〜、疲れないよぉ〜、なんて
しょーもないことに感動した自転車散歩でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


Pagination

Utility

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

マル

Author:マル
……………………
運動経験ゼロの壮年女子
初フル:4時間23分
(2013佐倉)
初サブ4:3時間50分
(2014ナゴヤ)
PB:3時間38分
(2015ナゴヤ)

過去記事